日2000円の挑戦。

素人の株式自動売買挑戦。

ケアレスミス❗️

昨日、3月最終週スタートなので、気合いを入れて、市場に参戦したのですが、ケアレスミスで、システムが正常稼動しませんでした。😩


私のシステムは、エクセルと岡三RSSを接続して証券会社に株価取得、発注等をしているので、当然システムを正常稼動させる為には、岡三RSSが起動していて、エクセルとリンクさせる必要がありますが、それが出来ていなかったことが、原因でした。


リンクしていないなら、すぐに分かりそうなものなんですが、岡三証券は、毎朝6時から6時半まで、メンテナンスで、データ取得が出来なく、画面上に株価が表示されていないことに、特に違和感を感じなかったのです。


今日は、しっかり確認して、3銘柄に絞って参戦します。そろそろVer2でも、買い発注、約定、売り発注と実績を残したいです。できれば、更に約定、利確といけば言うことないんですが。😆どうなる事やら。


仕事では、新年度の人事や、仕事の変化などが、分かってきました。色々と大きな動きがあり、戸惑っています。でも、背伸びをせず、地に足を付けてやるだけですよね。

今週は、年度末の引き継ぎ残務で悪戦苦闘しそうですが、システムで実績が出れば元気が出るので、お願い。🙏