日2000円の挑戦。

素人の株式自動売買挑戦。

口座に還元ルール

素人ながら、株の売買を始めたわけですが、ネット利用だと、資金の増減を実感しないものです。

ある意味、それ故に冷静な判断が出来るのかもしれませんが、時に慎重さを欠くこともあります。

しかも、私は、もともと小遣い稼ぎで始めているにもかかわらず、現在は、増えた資金をまた株購入の資金にまわしていて、全然小遣いの足しになっていません。


もちろん大して儲かっていませんし、元手が大きいと利益も大きいというのもよくわかりますが、本来の目的の、小遣いが増える事を実感できれば、よりヤル気につながる気がします。


そこで、今、株の譲渡益への課税は、20%ですので、月単位で利益の8割の半分は必ず銀行口座に戻し現金化するという、Myルールを作ってみました。ただ、損を抱えた時は、そのままとします。4月から始めますが、今月のお小遣いの足しになるように、頑張りたいです。やはり、ちょっとヤル気が出てきましたの。。😄


昨日は、家の用事で早く職場を出ました。

ちょっとだけですが、プライベートな用事をこなせて一安心です。

やっぱり、我が職場でも、働き方改革は必要です。仕事しすぎでだよ、みんな。