日2000円の挑戦。

素人の株式自動売買挑戦。

やはり、まだまだです。

昨日は、無事

株価取得。買い発注。約定。

と、動きました。しかし、予想通り、

そこからの売り発注が出来ませんでした❓


プログラム確認したら、原因が分かりました。

岡三RSSは発注可否をコマンドで制御しています。だから、私も発注前にControls(4)executeを実行して、発注可としたのですが、再度この命令を実行すると逆に発注不可になることを知りませんでした。理由が単純だったので早速修正しました。


新たな課題は、買った株の価格が下がった場合の処理です。当然よくある話ですが、この辺りのアルゴリズムは、まだ全くゼロ状態なのです。本来デイトレなら、翌日まで持ち越さずに、損切り等の処理をすべきですが、本来上昇銘柄を選んでいるので、翌日まで保有するのもありかと‥。ただ、せっかくのRSSなので、人には出来ない瞬時の判断をさせられたらと思っています。


まだ方針が決まらず、今日は昨日の銘柄を薄利が得られる程度の指値で売り注文。

売れれば、プログラムで次の銘柄取得を目指します。なにぶん現在の資金が少ないので仕方ないです。


まぁ、利益はまだ0、むしろ少し含み損があるくらいですが、少しずつ思うようなプログラムに近づけられるように頑張ります‼️