日2000円の挑戦。

素人の株式自動売買挑戦。

やはり、原因不明。

エクセルマクロを使って、一定時間後に岡三RSSで株価を取得するシステムが、正常に動かない件ですが、やはりさっぱり原因の見当がつきません。


その場では、プログラムが正常に動くのを何度も確認しているので、原因は、一定時間操作が無い後で動かすことだというのは間違いありません。

ただ、昨日は、3時間操作せずにその後に動くかどうかを、確認したのですが、エラーは何一起きませんでした。😩


OSやウィルス対策ソフトが原因なら、実験時でもエラーが出るはず。間違いなく、PCのスリープが関係しているはずなのですが。


今日は、Ver1での参戦も考えましたが、やはり、Ver2で、家を出る時間から一定時間間隔でマクロを動かし、市場が開くまでデータ取得を試みてみます。この結果で多少原因究明に近づけるはずと考えています。

しかし、悩ましい限りです。

何かお気付きのことがあれば、些細なことで構いませんので、アドバイス下さい。


今日も雨☂️ですね。今日は飲み会なのですが、その時間には上がっていて欲しいです。春分の終わり、春のはずなのに、らしくない陽気ですよね。ただ、時は新年度に向けて着々と進んでいるから、焦る。💦